ふるさと納税 藤文の「びっくり規格外セット」

本日のおすすめふるさと納税の紹介です。

静岡県西伊豆町、藤文の「びっくり規格外セット」です。

規格外セットということで、訳ありのひものセットです。

あじ干物2枚、真ほっけ干物2枚、赤魚干物2枚、金目鯛干物2枚、かます干物2枚、さば干物2枚の全12枚の干物が届きます。

規格外ということでちょっとした傷などがあるような訳あり品ですが、味は一級です。
その上一枚一枚がそうとう大きく、普通に冷蔵庫がいっぱいになるような量です。

干物好きな人は西伊豆町のセットをリピートすることも多く、人気のある返礼品です。
ひものが好きな人には是非おすすめします。

ふるさと納税 シャインマスカット

本日のおすすめふるさと納税です。

香川県東かがわ市の返礼品、シャインマスカットです。
15000円の納税で約2kgのシャインマスカットが届きます。

香川県というとうどんのイメージが強くてマスカットをイメージする人はそんなにいないと思いますが、東かがわ市のマスカットはとっても美味しいです。

季節が限定されてしまうものですが、毎年人気があります。
果物が好きな方にはぜひおすすめします。

ふるさと納税 田野米

本日のおすすめふるさと納税です。

今日は高知県田野町の田野米15kgです。

お米の返礼品を設定する自治体は多いのですが、だいたい平均的な相場は10000円の返礼品で10kgのところが多いです。
そんな中で13000円でお米15kgの返礼品を用意してるのが田野町です。

ちょっとしたブランドの良いお米で5kg買うと普通に2000円以上したりするのを考えると、この+3000円で+5kg多いというのはじつはお得度が高いです。

返礼品でお米をもらいたいと考えてる人は選択に加えるのもいいと思います。